・翻訳版とか
雨がいやーんな感じですね。カビそう。
さて、フレックスコミックスさんで出していただいた「眼鏡なカノジョ」。
なんと台湾版ができあがりました!わー!グローバル!
台湾に眼鏡萌えはあるのか…?という疑問は置いといて、翻訳っぷりがすごい!
向こうの会社さんのページはこちら!
http://www.tongli.com.tw
表紙…「眼鏡萌美眉」
目次…ちゃんと副題が五文字にされてる!
中身…描き文字もちゃんと翻訳されてます。
後書き…ここまで…!大変そう!
携帯のカメラはやっぱりよくないなあ…デジカメ買いたいな…。
いやーしかし、翻訳する方の情熱が伝わってきます。
なんとなくニュアンスがわかるのも面白い。
あ、残念ながらカバー下はカバーの一色刷りになってますがw
台湾へ旅行など行かれましたらさがしてみるのも一興かも…。
・拍手お返事
新刊買いました!店頭にて発見だったのでビックリしましたが
迷いなしで「買いッ!」でしたw
今回もとても楽しませていただきました!
続きも楽しみにしています。これからも頑張ってください^^ふおお!迷いなしとは…ありがとうございます!
いやあ今回は眼鏡表紙じゃなかったですからね!フェイント!w
終わりまでちゃんと収められるように頑張りたいと思います。
銘高祭!買いました。
耕介君の回、読んでる方が恥ずかしくなるほど良かったです。
面白かったです。これからも頑張って下さい。 ありがとうございます!
あの回は描いてるときも「これめがカノじゃね?」と言われまくってましたw
必死っこvsテンパリちゃん。実は一番単行本化の際に直しが多かった回です…。
名古屋のとらのあなで購入させていただきました。
学祭に情熱を掛けるみちえと、その姿に嫉妬しているたけるの関係が
読んでいるこちらとしてはもどかしくて、それが逆に楽しかったです。
あと、眼鏡なカノジョの作者さんでもあられたのですね。
こちらの本も以前に購入したのですが、ブログを拝見して初めて気づきました。スミマセン。
それでは、「銘高祭!」の続きを楽しみにしておりますので、体調に気をつけてお仕事頑張ってください。名古屋からありがとうございます!
学祭のお話ではありますが、メインはたぶん登場人物たちの人間関係だったりするのだと思います。
実は今回は今まで2作品とは違ったイメージで行きましょうと担当さんとお話していたので、成功でしたね!w
頑張って描きます!
『銘高祭』購入いたしました。眼鏡萌えがなかった分、そちらに引き摺られず、お話そのものを素直に味わえて良かったです。もちろん、眼鏡があればそれはそれで十分に楽しめたとは思いますが(笑 ありがとうございます!
そうですね、今回は眼鏡っこが可愛い!という武器がない状態で、お話作りをしていくのは大変だなあ…と勉強しながらやっています。
これから色々なものが描けるようになりたいので、頑張ります!
「アキバBlog」で紹介されてましたよ!やった!これで勝つる! あー、拝見しました!悶絶!
なんというか載っていいのかと思いました…。orz
決して派手な部類ではないと思うのでー…。でもきっと、まあ、勝つる!
PR